ヨガポーズの効果がアップなダイエット法「おうちヨガ」始めました。

こんにちは!着圧研究所主任のマナです。

私は以前どちらかと言えば「スレンダー」と言われる側の人間でした。仕事終わりに趣味のヨガクラスに毎週通ったり、週末はジムでいい汗を流していました。

なのに、妊娠出産後、なんとか仕事は頑張っているものの、ジムはもちろん趣味だったヨガ教室にも行けなくなりました。体重は増えるし、さらに代謝が悪い体になって、どんどん太ってきました。独身時代から比べたら7キロ太り、ベスト体重からは10キロも・・。日常のストレスが多く、寝ても疲れがとれなくなりました。少し食事コントロールをすれば痩せれると思っていたのに、体重は増える一方。

ダイエットをしたいんですが、仕事に家事、育児と時間に追われて運動する時間もないし、でも生活が体力勝負なので、しっかり食事もとりたい

やっぱりヨガが好きだったのでもう一度始めたいと思ったのですが、レッスンに行く時間もない涙。そこで、始めることにしたのが

おうちヨガ です!

こんな人に「おうちヨガ」がおススメ!

子育てしながらのダイエットは無理だと諦めている

◆最近、太ったと感じる

◆日常にストレスを感じることが多く、肩こり、頭痛にも悩んでいる

◆ダイエットしたいけど、運動はしたくない

◆出産後育児に追われて運動する時間、レッスンに行く時間がない

◆仕事や家事で忙しく外出する時間がない

◆寝ても疲れがとれない

痩せにくく、代謝が悪い体になっている

PMS、月経痛に悩んでいる

ヨガは体が柔らかい人が行うスポーツというイメージがありましたが、、体が硬くても、運動が苦手でも初心者でも簡単にできるポーズはたくさんあり、ジムに比べて手軽にとり組める!しかも、家でできるのが一番ありがたいところですよね。

さて、早速おうちヨガを始めよう!と思ったのですが、出産後しばらくヨガをしないだろうなと思っていたので、独身時代に愛用していたヨガマットやヨガウエアも捨ててしまって、面倒くさがりの私は、どうしようかな・・と迷っていました。

そこで、一緒にヨガをやっていた時のヨガ仲間、ヨガの先生に、「家でヨガするのに何を揃えたらいいかな?」と色々と聞きまわりました。

そこで教えてもらったのが・・

話題の「ヨガレギンス」があるらしいです。

ココキュットオンラインショッピングより引用

ヨガマットの前に、ヨガレギンスさえあればOKだよ!とのこと。、家でやるのにわざわざヨガマット出すのも面倒だし、しかも家でやるならヨガウェアもいらないでしょ、リラックスウェアでOK。

と。確かに・・。

しかも、ダイエット目的なら、少し動かしただけで下半身をポカポカにしてくれて代謝アップ、更に足のむくみ解消マッサージができるレギンスがあるから、それを履けば完璧よ!

と。ええ。。ホントに?!

と調べてみると、

本当に、ヨギーニ達が愛用中でした。

ヨガの先生、ヨギーニが愛用している超立体着圧レギンスが話題に!


ココキュットオンラインショッピングより引用

おしゃれ雑誌でも取り上げられているなら、話題のはずです。雑誌を最近読んでいなかったので、反省。これを機にオシャレも楽しもうという気持ちが戻ってきました。

早速その着圧レギンスを購入してみました。

見た瞬間「すごいしっかりしてる作り・・こんなに立体感あるレギンス初めて見た・・」と感動です!

補正下着と、スポーツ医学と、人体工学をもとに体のラインと部位に合わせて必要な加圧ができる設計になっているらしく、触った瞬間から確かにすごい機能性がありそう!と感じました。

日本製だからか、生地もしっかりしていて、しっかりした厚みと肌触りのよさが印象的でした。ただのピッタリおしゃれヨガタイツで履くハードルが高いレギンスとは全然違うことにびっくり!!

しかも、

※ココキュット独自プログラムより引用

血流を巡らせながら温めて、産後からずっと気になっていた骨盤ケアもしてくれるとか。

6,400円と、ちょっと高いな~と思う人もいるとは思うのですが、私が前にヨガ教室に通っていた頃は、ワコールcw-xのヨガ用のテーピングレギンス (11,000円程度)を愛用していたのでなんだか安く感じてしまいました。ヨガの先生も「ヨガウエアって高額な物ばかりだからむしろリーズナブルだよね笑」と言っていました。

そして早速使ってみました!

感想としては、履くときはきついかなと思ったのですが、履いてしまえば超立体設計だからか、抜群のフィット感と、少し動いただけで下半身が燃焼するポカポカ感を実感しました。

少し太陽礼拝をしただけでも下半身から血の巡りが良くなっているような代謝アップを実感できて、おうちヨガでここまでヨガの効果を実感できるとは思っていませんでした。


私のおうちヨガはたった15分。子どもを起こす15分前に早く起きてやっています。起きれなくても15分だけならおうちでの隙間時間が見つけやすいものです。

実際に私がこのヨガレギンス着用で1か月おうちヨガを続けてみて、

このレギンスをヨガにオススメしたい理由

ヨガのポーズをするときに、さらに燃焼アップ→特に美脚になる戦士のポーズ、くびれを作るねじりのポーズ、下半身すらりチェアーポーズで効果を実感!

普段履きできるレギンスだからいつでも使えて、ヨガ用としてだけじゃなくてコスパも良い。

通気性が良いから、汗をかいてもべたべたせずに気持ちが良い

◆補正下着設計と同じだから履くだけで見た目すっきりスタイルが良く見える

Sサイズから3Lサイズまでの幅広いサイズ展開だから太っていた私でも着用できた!これからサイズダウンしていくのも楽しみ。

ということで、おうちヨガにまさにぴったりの素晴らしいアイテムです。これ1枚あればヨガが手軽に始められて、おうちヨガでもヨガ効果実感が高まるなんてすごい・・

日中も履いたままでダイエット中です

朝ヨガした後に、さっと上からワンピーススタイルなら着替える手間もかからず、家事でもダイエットできると思うとやる気が出ます笑

家事や子どもたちの世話をしているだけでも結構ポカポカになるので履いていない日がありません。クーラーで体が冷える今からの季節でもこのレギンスを履いていれば安心です。しかも補正下着いらずでヒップアップなんて嬉しい限り。

階段の上り下りなんて、とにかくアツい!くらいの燃焼を感じます。

仕事中も履いています。立ち仕事なので、夕方には足がパンパンで痛かったのに、これを履くようになって帰ってきたときの足の軽さに驚いています。仕事から帰ってきて一度座って足をマッサージしてからじゃないとキッチンに立てなかったのですが、今は帰ってきてすぐ夕飯の準備ができることがとてもありがたいです。

レギンス、早速1サイズダウンしました!

どんどんサイズダウンしても履き続けられるのでモチベーションアップしています!

おうちヨガ+レギンスのおかげか、「イライラ」や「倦怠感」も軽減し、すっきりした毎日を送れています。お腹までの長さがしっかりあるので、少し腹周りもへこんできました!笑

おうちヨガをしたいけど、どんな流れでやればいいの?ポーズはどうするの?と思う方もいるかもしれません。私は

この、登録者数41万人、再生数6100万の「B-life」さんのyoutubeを見てやっています。DVDを起動するのすら時間がないので笑

はじめてのヨガ向け、集中プログラム、中上級者などもありますし、3分ストレッチなどもありますのでその日の気分に合わせて心と体をリフレッシュできますのでおススメの動画です。

ワークアウト女子も愛用中!

この着圧レギンス、ヨガだけじゃなく、本気のワークアウト女子にも愛用されているようです。

そしてなんと職場の先輩から
「最近痩せた?」「最近楽しそうね・・」「なんかしてるでしょ?」と声を掛けられ、本当は教えたくなかったのですが笑

このヨガもワークアウトもできる着圧レギンスを紹介したら、

早速購入、ジムで愛用していました笑

ジムでは、このレギンスを履いただけでいつもより汗をかく時間が早くなったらしいです、そして、やっぱりヨガも良いね!太ももに聞いてる感じがする!と言っていました。先輩に見つかったら最後・・今では職場の女子社員の流行アイテムです。

評価、レビューも安心。


ぜひ、この記事をお読みのあなたも、ヨガレギンス着用でおうちヨガにトライしてみてください。まずは履くだけでもOKですよ、少しずつ効果を実感したらヨガをやりたくなりますので。

当サイトをご覧の方限定割引クーポンあります。

今話題の超立体設計ヨガレギンス「ココキュット」の着圧レギンスは6,400円ですが、当サイトをご覧になった方限定クーポンがあります。

カートのクーポンコードに

kenkyu111CP

を入れると、

なんと、5,980円

でご購入できます。割引クーポンコードは当サイト限定です。クーポンコードをお忘れなく、

購入はこちらから